ソロなマビ日記

マビノギやってます。万年ソロですが。



実は。

かくれ(?)タルラークファンです。

メインストリームはまともに見れていないので、ドルイドの祭壇にいる彼がどういう立場なのかとか、どうしてあそこで熊になっているのかとかはたいへん残念ながら把握してないんですが。

聖職者でありながらあの世への通行切符持ってるダンバのクリステルさんとの関係とか全然わかんない。

ただ雰囲気が、あのシドスネッターのBGMや雪景色とあいまって、寂しいような切ないようなあの感じがとても好きです。
メインストリームが全部見たいなと切望してはいるのですが。

ホワイトデーイベントは、バレンタインデーに比べ非常に地味でありますな。
集めるアイテムもダンバで全部そろっちゃうし、借りれる衣装もムニャムニャ。
でもおれ的には、これは逃せないイベントでした。

ええ、タルさんのローブ借りてきました。

そしてお決まりの記念撮影。
タルさんと


やっぱダサいけど・・・。
着てる人ほとんど居ないけど。

あ、めがねかけて記念撮影すればよかった・・・。

追加追加。

マフラーローブってホームレスさんの座り方なんですね。
マハ行って思わずお隣に座ってしまいました。
やさぐれ1


そしてつい出来心で。
やさぐれ2


SSトリミングしてるとはいえ、このとき周囲に人はいなかったと、そう思ってたのです。

この直後、どこかから走ってきたジャイさんがさくっと馬から降り、1G落としてくれるやいなやまた馬に乗ってかけさっていきました・・・。
動揺してたのもありまして、名前すらチェックできなかった。

しゃれのわかるジャイさんナイス!とは思うがそれ以前におれって恥ずかしすぎる・・・。

ありがたくいただきましたが、1Gは。

ちびちゃんに遭遇しました。

急に音楽知識と作曲上げたいと思い立ち、カルー遺跡こもってたんですが飽きまして。
どっか下級でも行きたいなとウルラ戻ってバリ、キア、マスと周り、恐ろしいドロップ運のおかげで通行証でず。
最後にラビ行きました。

そんなのが出るとWikiで見たような気もするんだけど、ほんとに出てきたのは初めてで。

最初びっくりして攻撃もせずに見つめちゃったんですが。

ちびすけ1


ちっこいくせに結構強いんですが。
でっかいやつと一緒なんですかね?
ぜひとも記念写真お願いしたくがんばってみました。

ちびすけ2


アップで見るとかわいかったりします。
この子は強化通常スケの小型版ぽいですね。

赤スケの小型版はうまく撮れなかったのが残念。
一枚目に倒れてるのは撮れてるんですが。

これはメタスケの小型版かな。
ちびすけ3


この後ぶちきれた(SSの段階ですでにぶちきれてるんですがw)ちびスケに張り倒されたら見事にデッドリになりました。

記念写真くらいゆっくり撮らせてほしかったw。

クエストをやろうとしたのですが。

エルフでもできるというメインストリーム(?)をやってみました。
しつこくクルクレで遺物掘り返していたのは探検レベル稼ぎもあったのですが、太陽と雪と稲妻という欠片を探していたってのが第一目的でありました。
それぞれ二つずつ掘り返せたので、エルケ滝をめざすことにしました。

もちろんソロですから、いかだ乗ったら岸に敵が見え次第ハイドです。
分岐のところは大勢敵が居るんですがかじ切らなきゃならないので野獣化してかじにしがみついてなんとか通過。
野獣化してハイドしているところとかなんともかっこ悪かったですがw。。

無事エルケ滝におっこちて、クエスト開始しました。
いっぱいSS取ったのですがねたばれになるので綺麗だなと思ったところだけ。

まず太陽の遺跡。
mabinogi_2008_02_23_002.jpg


次に雪の遺跡。
mabinogi_2008_02_23_010.jpg


最後に稲妻の遺跡。
mabinogi_2008_02_23_016.jpg



それぞれ遺跡をあけるたびにストーリーが進むのですが、こんな怖いイラストも出てきました。
mabinogi_2008_02_23_030.jpg


その後村に戻ってクエストは進み、かわうそ(?)RPもあったりします。
かわうそになってロンガ遺跡をクリアするというものでした。
mabinogi_2008_02_23_036.jpg


ボス部屋には怪しい狂信集団が居ます。
mabinogi_2008_02_23_037.jpg


この狂信集団との戦闘後、かわうそは謎の糸口を得る、ということらしい。
mabinogi_2008_02_23_039.jpg


狂信集団は去っていきますが。
mabinogi_2008_02_23_040.jpg


この後、エルフの首長が出てきて早く立ち去れといわれます。
だがしかし、首長以外のエルフの村の住人たちは、全員何か精神的な攻撃を受けたらしくみんな妙なことを口走り。

次の過程は、タウネスとの会話だそうで。
エルフに無理言うよ・・・。
その次はどうやら氷の結晶遺跡にいき、鏡の魔女を倒し・・・、となるようなのですが、氷の結晶遺跡で鏡の魔女といいますと、絶対ジャイアントがいなきゃだめってことで。

はい、素敵に詰まりました。

ネクソンさんはみんなで仲良く遊んでほしいんでしょうが、万年ソロにはつらいです。

とりあえずクエ放置、バリでも行くか・・・。

間違えたけど羽はえた。

転生しまして。
ためといたクルクレ遺物で適当に探検レベル上げてから、ウルラ戻ってキア通常参りました。
楽しみにしてた目的が達成できそうなのでがんばるぞ~~と気合入れておりましたらポロリと通行証が落ちた。
キア中級か。素敵素敵。
ペット使えば何とかなるし、うまうまで目的達成いけるぞとばかり、さっくり通常あがって再び女神像前に拾った通行証を落として入ったわけですが。
へんだな~~、見たことないタイトルつけたやたら強い蛇がいる。
あれ?パンダくんが一撃でナムってる・・・?

はい間違えました。
キアはキアでも中級じゃなくて上級でありました。
キアとはいえ上級Dにレベル一桁台で突入してしまいました。

だがっ、
ここでめげるわけには行きません。
ペットは一対一邪魔してくれるので引っ込め、タイトルサキュ誘惑に変更し。
マグ全開です。
スタポがぶのみでほぼ全マグ。

かくて。
1階でさくっと(実際にははぁはぁぜぇぜぇですが)目的達成。

アップアップ



結果ズボンとマスクを脱ぎ捨て、羽が生えました。

使用前使用後


キア上級とか来たこと無かったんですがNPCいるんですね。
ついでに記念撮影しました。

記念撮影


馬鹿高いなと思いつつ記念に魔法音楽の楽譜とかかってみたり・・・。

その後、入ったからにはクリアせねばとがんばってみました。
マグ連発なんてそうそうしたこと無かったんだが、このでかい人にはせざるを得ず。
お願い走らないで動かないで外れたら死ぬから・・・、とひやひやものです。

当たってくれ


ほとんど一部屋ごとにお座りして休憩。

休憩・・


ナオ待ちとかそういうレベルではなく、根性なしの中の人が疲れてしまうのです・・・。
にしても、ダークラットマンというかたがたはいろいろ食料を持ち歩いてらっしゃるようで。

ラットマンの保存食1


とか、

ラットマンの保存食2


とか。
料理スキルもってるキャラいないので放置でしたが、香辛料や「衣」なんてのもぽろぽろ落ちてました。
この世界では衣は小麦粉で作るのではなく衣として手に入れるようですね。

ボス部屋ではエルフの必殺技を惜しみなく使い。

エルフの必殺技


どうにかクリアしました。
自分的には「おれってすごい」の世界です。

自分的には勇姿


途中で誰かがスタンプコンポジ落としてくれたのが地味にうれしかったです。

一周目に通行証が落ちたのでもう一周しまして、(二周目は通行証落ちても見ない振りしました)、二周目完了時にレベルが32とあいなりました。

経験値もお金もかなり儲かってうれしいのはうれしいのですがもうおなかいっぱいです。

中の人のこの耐久力、そのうち勇気出してPTいれてもらってペッカに、とか思っていたのが笑えます。
やっぱソロでちまちまやるしかなさそうですね;;。



メンテとか。

平日お休みなので遊ぼうかなと思ったら臨時メンテだそうで。
さぼりってわけじゃないけど昼間から家に居てゲームしようとか思ったのがいけなかったのかしらなどとちょっと複雑。
んじゃエヴァ打ちに行こうかな(だから違う)。

新しいペット来ましたね。
シカと箱。
見た目シカのほうが可愛いんだがきのこ狩りはしないと思うのでインベ量優先で骨董箱飼うことにしました。

中に入れるというので入ってみた。

明らかに怪しい


キャラの目のタイプにもよるんだろうが、すごく怪しい。
三人入ったらものすごく怪しいと思う・・・。

箱、足は遅いですね。エルフだとぶっちぎっちゃいます。
でもまぁそれなりに可愛いしぐさもあったり。

それなりにかわいい


いやまぁがしゃんがしゃんうるさいはうるさいんですが。

とりあえず同種争いをさせてみた。
生まれたばかりにしては結構硬いようです。

箱vs箱


箱くんは、乗ると称して中に入る以外に、Mobを飲み込んで銅像(?)にするという能力があるようで。
レベル高い敵はダメ、HP削っとかないとダメ、てことらしいです。
バリ通常行ったんですが、インプはレベル的に飲み込めないようでした。
主人が殴るとインプ一撃なのですが、丸ごと箱くんにやらせようとすると箱くんナムるので、主人が素手殴りしてみたり、Fレベルの初級魔法打ってみたりしてHP懸命に削り、下手うってナオちゃんすら呼ぶ羽目まで見てがんばってギリまでHP減らしたのに、なんだよ、てなものです。

うまく飲み込めると咀嚼して(動画取れないので残念ですがこのしぐさは結構かわいいです)、ぺっ、と銅像を吐き出すのですが、拾うとインベ2X3占めるという代物で、コレクションしようなどとは考えないほうがよろしいようです。
まぁ世間は広いのでそのうちとんでもないMob彫刻にして飾る方が出てくるんだろうなぁ。

今回の箱くんの作品は二つでした。

作品1


作品2


アチャゴブと箱ですね。アチャゴブはなかなか芸術的なポーズですが、箱のほうはツマンネ。
設置は範囲指定があって、接しては置けないようです。
銅像林立、てのはできないってことかな。

そんなこんなでまったりと箱くんと遊んだおかげで今回はレベル41での転生だなぁ。

そうそう、やっとことマグがランクアップしました。

マグアップ


これでクリとマグがレベル1です。
マスターには遠いけどね。

後何あげようかなぁ。
精錬3、紡績A、演奏9、このあたり上げるんですかね。
カウンタB、ミルDてのも微妙なんだろうな。
FB、IB、LBすべてF、サンダーF、てあたりもつっこみどころ?

まぁいずれのんびりとあそびましょうかね。


 | HOME |  »

プロフィール

なぎこんこ

Author:なぎこんこ
タルラークサーバーでペットに囲まれて地味にエルフメインで遊んでます。
お気に入りのそらふねくんと。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


