ソロなマビ日記

≫2007年11月



転生してみたり。

転生してみました。
前の髪型は可愛かったのだがちょっと気分を変えてとか、
前の目はちょっと寂しそうだったから今度は明るめにしようとか、
考えはしたけど出来上がりがいつも微妙に違うのはなぜだろう。

かくして。

使用後


ちょっと女の子入りました・・・。

服も染め直したりしたんだが、上着とズボンはほんとはまっくろにしたいなぁと。
時々見させてもらってるやっぱエルフメインのブログの主金○さんに影響されたかなぁ。
転生のときもらえる色指定て黒選べばよかったのに真っ赤がほしくて(シャツとベルトの色)こっちを優先してしまった。
染めてから気がついたけどこれ点滅赤だったり。
ちょっとうっとおしい・・・。

エルフカードについてくる冬の衣装はかわいいと評判(まぁ女の子キャラに限定だろうけど)だったのでなぜか持っていた手持ちのピンクで染めてやった。

ぴんく~~。


ピンクです。

可愛いかどうかは別にして。
なんか顔の模様が、まんがで田舎っ子のほっぺたによく書かれている効果線のように見えるのは自分だけだろうか。
ま~そのうち慣れるかな。

くもになってみました

メインストリームにこだわって人間キャラ、それも生産倉庫キャラ(メイキングマスタリ2、戦闘系スキル軒並み英字レベル)を少しいじってみたりしてみました。
当然ものすごく弱いのと近接戦闘なれていないためかなり疲れます。
その気分なおしにRPクエストというのをやってみました。
当然ソロでゲームしてますので、その人間キャラのメインストリーム云々もPT戦ができないため、G1,G2、G3全部スキップしてるわけで(泣。
「真のパラディンの道」かなんかのクエで白狼RPはやりました。
このときはSSとらなかったのがちょっと残念。

今回やったのはくもRP。
アルビダンジョンにいる巨大赤くもがどうしてあそこにすむようになったかというストーリーです。
クエスト受けるのは簡単で、赤白黒のくもの魔符をもってティルコの羊飼いに話しかければ専用魔符もらえてアルビDに落とせばいい。
RPそのものも短かったです。
今回はサムネイルで記録。
まず入ると一連のムービー流れます。
くもくんはかなり悩むタイプなようです。
くも1

くも2

くも3


持っているスキルはくもの糸生産のみ。
くも4

インベは開かないので作って拾ったところで意味はない。
それにしてもステイタスすごいな。
スイッチは部屋のど真ん中にひとつでした。
くも5

ちなみに出てくるのはねずみとかしろくもとか。
アタックのみの攻撃ですがすべて一撃でした。

ボス部屋ではなんたらウィザードが待っておりますが戦闘はありません。
くも6

かくてくもくんはここに住み着くこととなったのでした。

報酬は羊飼いの採集用ナイフでした。

くもRPで遊んでから、G3スキップ。
G3はちゃんとやってみようかと思ったのですが、一番最後に3人PTが要求されることに気づいて断念。
どうせならとダークナイトの鎧集めをはじめましたが。
キアは何とかなったけどラビがつらかった。
何時間かかったんだろう、というくらい・・・。

クリアして気がついたんだけど、「精霊の涙」。
G3スキップしてるとキーワードもらえないそうで。
Wikiには「他人から譲渡可」と書いてありますがソリストにとってはこれは痛いです。
ここで手詰まりか?
インベ圧迫して居る上にNPCと話すたびに文句たれるこの鎧の破片どもどうしよう・・・。

意を決してダンバの広場で誰か助けてくださいと叫んでしまおうかと思いつめているきょうこのごろです。
誰か助けて;;。

器用になりました

DEXが185になったのでカスタネアさんに祝福いただいて黒砂さそりでまったりとレベルアップ。

きよう


しばらくはこのタイトル使用かな。

久しぶりのカルー

万年金欠なんだけどほんとに危機的状況だったので露店とか。
ルンダで出たしっぽ帽子とか拾い集めてた革とか鉄インゴとかちょろちょろと売ってみました。
買って下さい

かばんでかっ。

その後久しぶりに探検経験値でも稼ぐかとカルーへ。
カルーはゾンビが鬼門ですねぇ。
刃物に武器持ち変えてミルするんだけど、なかなか落とせません。
逃げれるときは逃げるのですけど。

今日は通路に怪しいストーンゾンビと普通のが2体ずつ、ミミックと混ざっておりました。
とりあえず馬に乗ったまま横を通り抜け、次の部屋のマスクゴブリンを掃除してからペット休憩させ。
おもむろに通路に戻り怪しいタイトルだけを落として。
普通のやつを通路の逆側にひっぱって(またこいつらがたまらなく足が遅いんですね;;)、ハイドして横をすり抜けてミミックまで戻る。
ハイドするとゾンビさんたちはタゲ失ってお座りしてくれるのでこの間にミミックをたたき起こし、宝箱から鍵をゲットしてペットが待つ次の部屋へいく。

めんどくせぇ。

ボス部屋ではコンポジからレザロンに持ち替えて馬とは思えない鳥のような馬を一匹ずつとお~~~くのほうからタゲとって。
複数くると野獣化ててもふるぼっこされますからねぇ。
こいつらにしろキーパーにしろ、足が速くて怖いです。
体力ないのが助かるけど。

まあどうにかこうにかクリア。
こんなできあがりでしたけど。
クリア時

クリアしたとたんに探検レベルが上がったんですがどうしてなんだろう。
クエストは「鎧着たマスクゴブリン10退治」だったんですけどね・・・。

そして宝箱っ。
来ました。
村正。
これレアだよねレアだよね?
むらまさ~~

お金ないし売ればいいんだろうけどせっかく自分で出したから記念にとっとこうかな。

長かった・・・。

あいも変らずルンダいったらラビ下級が出たので喜んで突撃してみた。
あれ?こんなにきつかったっけ・・・。
鎧つけたスケルトンてこんなに強かったっけ・・・。

そういやこないだ来た時って転生前だったっけ。

矢筒二つ分打ち切ってたりなくなるってどういうことだ。

ボス部屋までがやたらと長かったです。

そしてボス部屋。
せっかくきたんだからツーショットお願いしてみました。

カツアゲ中


こうしてみると
上流階級っぽいお嬢様にカツアゲするレゲエのおじさんの図。

「お嬢ちゃん金くれよぉ」ってなもんですな。

このあとお嬢様に張り倒されましたが。

クリア後、途上で玉砕した哀れなそらふねくん(イーグル)を復活させたり。

あわれなそらふね


しかしそらふねくんの倒れ方はすごい。
これでひくひくしてるから余計迫力あるし。

エルフなんで壁になればいいとはいえ、馬とかイーグルとか騎乗用のペットを戦闘させまくりというのもいかがなものかとも思うけどまぁいいや。

ラビでこれじゃルンダ下級なんて絶対無理なんだろうなぁ・・・。

使用前使用後

今日も今日とてルンダルンダ。
時間的に一周しかできないというときにかぎって出やがるルンダ下級通行証。
これから下級回る元気は無し、次つないだときは赤くなってるのはわかっていたが悔しいので拾ってみた。

途中レベルアップ。

そして。

使用前↓
正義な方




使用後↓
波な方


マジックミサイルとかにふらずにひたすらヒューリーあげてるのでレベル5に。
かなり人間離れしてきたな、と。

今日はこれで満足。
さあねよっと。

今日はいっぱい遊んで見ました。

さてメンテがあけてから。

まずはラビ通常へ。
下級の通行証でないかなぁ。

頼りになるのはペットですが、主人がへたくそなのでこんなことはしょっちゅうです。

らごと一緒


本体はペットなのかもしれないな。

途中練習用木刀が落ちたので鼠はこれで殴ってみたり。

殴ってみたり


そしてクリア後は満腹のジャンガリアンと憩ったり。

じゃがと一休み


その後はじめてルンダDに来て見ました。
初めてと思ってたんだが入ってみてから以前つれてきてもらったのはここだったらしいと気がついた。
綺麗なところですね。重いって書いてあったけどカルーよりましみたい。
うちのエルフのレベルだといい感じみたいです。

初めてのルンダ記念撮影。


はじめてのルンダ


ペットが死んだりナオが登場したりとかありましたがどうにかクリア。
いい気になって二周しましたがルンダ上級と言うどう考えてもつかえない通行証しか出なくて本日は終了。
サイクロプスのけぞってくれるのでゴーレムよりよほど楽でしたが見かけが怖かったです。

こいつ怖い


というわけでしばらくはルンダがいいかな。
ほんとはカルーで探検経験地も上げないといけないんだけどね。

え~と。

臨時メンテナンスらしいです。
せっかくの休みなのでSSでもとっていよいよブログ起動しようと思っていたのに少々残念。

さて。
サーバーはタルラークです。
メインキャラはエルフ。
今年の6月頃から始めたのですが、公式斜め読みしただけでキャラ作成しました。
なので人間キャラでないとメインストリームできないということ、ていうかメインストリームというものの存在を知ったのは夏ごろです。
人間キャラ作ってみてメインストリームというものをやろうとはしたのですがそこは万年ソロの悲しさ、PT戦があることに気がついて放置してます。
エルフキャラのほうは、ゴブリンにひとなでされてデッドリになる体力の無さをペットたちに守ってもらいながらぼちぼちと進めております。
現在レンジアタックが1ですがマグやCAなどはやっと数字ランク。
ミルにいたってはEだったっけな。
生活スキルは精錬が数字ランク以外はみんな英字の低さです。
メインストリームできなかった腹いせに野獣化はがんばりました。
ガーゴイル遺跡なんていけませんからえんえんと巨大生物スケッチでクリアしましたが。

PT戦っていうのを経験したのは三度だけです(笑。
どれも同じ方に誘っていただいたのですが、二度目に5人PTで行ったところはいったいどこのDだったのか今もって謎だったりする。

こんな状態のまま、ごくまったりとマビノギ遊んでおります。
やっとここのところで、少しSSとって記録残そうかなと思い立ちまして。
それならブログにしちゃえということだったりします。

まぁいずれメンテ終わらないとどうもできないけどね。

 | HOME | 

プロフィール

なぎこんこ

Author:なぎこんこ
タルラークサーバーでペットに囲まれて地味にエルフメインで遊んでます。
お気に入りのそらふねくんと。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


