ソロなマビ日記

≫2007年12月



目的は・・・。

ほしいタイトルがあったのでがんばってみました。

とにかくクルクレに行きまして。
怪しい杖と怪しい餌をゲットし、

かわうそぐるぐる


ひたすらかわうそぐるぐる。
そしてたまに川を渡ったり。
鳥に乗ればひとっとびなのですが、カバで川越えるのが好きだったり。

おしりが魅力的


後ろで岸に上ろうとしているカバのおしりがなんともそそりかわいいです。
その後シマウマをぐるぐるするついでに近くに居る小象もぐるぐるしてみました。

ついでのタイトル


なんとなくうまくいっておまけのタイトルゲット。
このキャラにはなんともつかえないタイトルではあるわけですが。
せっかくてなづけたので近くに居たハイエナに共闘してみたのですが、あんまり働いてくれなかった。
ハイエナ倒した後の勝利の踊り(たぶん違う)は結構に迫力あったのですがね。

踊る小象


そうこうしているうちにスキルレベルも8まで行き、さすがにトレがマゾくなってきたのでもういいかなとさくっとクルクレを後にしてラビダンジョンへ向かいます。

そして無事に目的のタイトルゲット。

目的のタイトル


DEXとLUKがあがるのはうまうまです。
これでクリが95超えました(攻撃力は聞かないでください・・・)

てなづけたらなにやら上機嫌になったサキュバスお姉さまと記念撮影もしました。

お姉さんと一緒


しかしあちこちで指摘されていることとはいえ、このお姉さんを「調教する」というのはどうなのでしょうねぇ。
微妙に萌え萌えの理解できないシステムではあります(w。

メリークリスマス

とういうことでくまくんと露店。
Xmas


露店放置で中の人は遊びに行ってきます。

転生~~

転生前に出来心で17歳になってみました。
いつも見上げている鍛冶屋のおねえちゃんだってナンパしちゃう勢いです。
ナンパ

いい感じの男の子です(ポッ

ちょっとざる振りなんかもやってみました。
あちこちで書かれているけどモーションがかわいいといえばかわいい。
しゃかしゃか


その後転生。
鍛冶屋の姉ちゃんには相手にされないガキに逆戻りです。
逆ナン


その後。

ちょっと出来心でルエリにキャラ作ってみました。
赤なぎです。
レベル15まできて疲れて終了。
タル戻る前にこちらも生まれたてのシャイアくんと記念撮影しました。
赤なぎ


ではメインでカルーいってまいります~~。

ラビいったら。

アルビ中級が出たのでいってきました。
前にも一度行ったのですが、確か一層で短くてよかったなという好印象がありまして。
とりあえずペットの中でも一番体力と攻撃力のあるぱんだくん召還です。

くもと狼しか出てこないんですが、ここ特産というのが変な色のダイアウルフ。
アルビ1

とか、
アルビ2

とかです。
普通のダイアウルフに赤と青のフィルタ入れてお手軽に作ってみました~~、てな感じですがあんまり綺麗じゃない。
一対一属性はあるんですが認知攻撃が早いみたい。
いずれエルフは一発噛みつかれれば見事にデッドリですが。

そしておなじみのこいつ。
アルビ3

こんなのが二つも出てくるから部屋が狭い狭い・・・。

文句言いつつこないだ薬草学を取得したので草見るとむしる。
当然のように失敗しまくるんですが。
アルビ4


そしてボスはこれ。
強いという設定のくもはどうもでかさに物を言わせるようですね。
アルビ5

顔のアップが怖い怖い。

とりあえず野獣化してパンダくんとタコ殴りして、お楽しみの宝箱。

ぐえ。
アルビ6

ソロには厳しいぜ。

今日からキャラ名消すのやめちゃいました。
友達の他ゲームのキャラ名をぱくってたせいでずっと隠してたんだけど、見つかることもあるまいしというわけで。

同じサーバーの方のブログを見つけ次第リンクしまくりました。
リンク表示させておくと見に行くの便利だものですから。
あいかわらずこそっとです。
リンクフリー、て書いてあったところ選んだので勘弁してもらおうっと。

ぼちぼちと

人間もエルフも育ててるのですが。

まず小ネタ。
人間キャラのほう、普段着はこれです。
ローブ無し

これにローブ着せてみたのですが。
ローブあり

なぜか靴下脱げてます。

そんだけ(笑。

エルフのほうは財政危機にもかかわらずどうしても服を黒くしたくて。
ちょっと大人に

なんか大人っぽくなりました。
年取ったせいもあるんだろうけどな。

紡績で羊追っかけまわすのが面倒くさくてペット飼ってしまいました。
このひつじさんが、休憩させるところっと転んで非常に可愛いです。
生まれたばかりでマナも低いし、少しレベルアップさせようかなと思い、ペット守りながら安い革でも拾いましょうとばかりキア通常に行きました。

何しろ生まれたて。一発殴られたらたおれるんじゃないかとどきどきです。
別にたおれてもそれほど問題じゃないんですが、なんだか可愛いのでできれば攻撃食わせたくない。
なので。
箱部屋では箱の前でお座りさせる。
お座り

んで箱蹴って飼い主が羊を守ります。
蹴る

スイッチ部屋でもスイッチの前でお座り。
ふたたびお座り

そして飼い主は働く。
働く飼い主


キア通常二周したんですが、レベルは10超えてくれましたがマナはあんまり増えなかったな。
魔法とか使わせないとダメなんだろうな。

それよりなにより、通行証が一個も出なかったのがなんとも切なかったです。

再トライ。

さぁ土曜日です。
先週めげた人間キャラのDKクエ再チャレンジです。
少しだけレベル上げておいたせいか、あの世いくバリDが楽になったかな。
とりあえずナオちゃん呼ばなくてもどうにかいけました。

だが。

あの世ついてアルベイ通行証忘れたことに気づき。
速攻もどるのもあれなのでこの際バインドクエとやらをかたづけるぞとばかり墓場でミルミルミル。
一発殴られてあぼん、バリ祭壇に戻る。
アルベイ通行証もって、もう一度バリDをぬけ、悔しいのでもういちど墓場。
何とかクエ完了。

そしてアルベイです。
Wikiにあった奥の手(てわけじゃないのかな)を使い、相当長い間待つ。

待つ


なにしろほら、バインドクエおわったからさぁ(なぜかえらそう)、死んでも平気だし、アルベイ通行証はインベに三つももってきてるからぁ。
といいつつひたすら午前6時を待つパターンで・・・。
まぁどうにかクリアしました。

このあとはティルコに戻されて。

タル待ち


とか

ルエリ


とかしてみて。
このRPクエでは、てなづけスキルがつかえるので遊べました。
小オーガが大オーガにいどんでおります。

仲間割れ


そしてまたバリ抜けてあの世行って。
どう見てもキョンシーなあの方におあいしたり。

キョンシー


そしてようやく。

初変身


満足。
だけどパラディンのほうがかっこいいなぁ、とか思ってしまったりしたんだけどそんなの関係ない。

エルフのほうはほとんど動かしませんでした。
ラビ通常いって何も通行証が出なかったため、チャンネル移動して週末恒例の露店開いて終了です。
ちかれた

あ~~ちかれた、お休みなさい。

掘って掘ってそして玉砕。

通常ダンジョンはバリがお手軽で好きです。
あんまりいやな敵もいないし、何しろボスが接射オンリーで行けるので楽ちん。
腕のいい修理工が近くにいるし。
まったくあがらない紡績修練用の安革も出るしですね。

ところが。

バリ行くとどうしても掘りたくなる。
鉱石を素通りできないのです。
スタミナないしメイキングマスタリもぜんぜんあげてないエルフなのに。

かくて。
掘る。
掘る

そして。
休む。
休む

またもや。
掘る。
掘る2

なんとも時間がかかりますが・・・。

1週したらキア中級一人用とバリ上級、何人用って書いてなかったから多分無制限てやつだと思われますが、がでました。
バリ上級なんて絶対無理だと思ったけど、ナオサポ一回分くらいいいだろうと気合というかはずみというか無謀というかでいってみました。

怖かったよ怖かったよ。
あのちょんちょんとかいうやつだけでも怖かったよ。
どうにか1階はクリアしたのですが、2階の通路にむらがってたでかいミミズがどうしようもありませんでした。
なんだかクリはでないし、カキーンていわれるし。
おまけにものすごい勢いで這ってくるからレンジ間に合わない。
間に合ったところであたりゃしない。

というわけでアボンしました。
特攻した自分があほでした。

ミミズ系きらいなのですよ。
砂ミミズにしたって這いはじめると逃げちゃいたくなるのに。
それがこんなざまに・・・。
ぎゃあ

気持ち悪いよ気持ち悪いよ。
このあと起きてから一撃くらって死ぬと同時にナオ呼びもせずに町に帰りました。

ああこわかった(泣)。

こっそりリンクみつかってしまったはっくさん。
無断でリンクしたのをお詫びします。
いろいろと教えてください。今後ともよろしくお願いします。

こそっと。

こっそりリンクなんてしちゃいました。
よく見させていただいてるところなので自分ところから飛べるといいなぁとそういうことで。
どうか見つかりませんように。
見つかって怒られたりしませんように(ナムナム。
でもどちらの方もサーバーが違うんですね。
どっかでチラッとでも見かけられたらうれしいなと思うのに残念です。

転生前に二つタイトルとったんで記録記録。
ひとつはレンジアタックマスター。
SSとったつもりが失敗してました;;。
もう一個はどっかで拾った金の卵の使い道を調べて,ああそうなんだと納得し,ラビ下が出たときにWikiの指導どおりやってとってみました。
これ。
熟練した?


どのタイトル使うのがいいかなぁと思った末,なんとなく器用なのままにしてますが。

クリアしたので金の卵はペットに預けっぱなしにしていたのですが,先日このあずけてたわんこを転生させてべつのわんこ(変身わんこ)にしたときに図にのっておおかみにアタックしてはりたおされたため割れてしまいました。
まぁ人間キャラのほうはダウンなしにお嬢様倒すのなんて無理なので使い道はなくなってたとおもうんだけどね。

ペットでログインしたことなかったんですが,はじめて変身わんこで転生後ログインし,おおかみとたわむれてからティルコの広場で休憩してみたりしました。
そしたら女の子のキャラが近寄ってきて,なにこのわんこ,といわれたのでとりあえずわんわん,と返して見ました。
(ペットでもしゃべれるんですね)
そしたらやだ~~と言われ,彼女に去られました。

・・・ソロさみしいよソロ。

めげた。

先週精霊の涙でつまったんだが、これは簡単に露店で買えました。
500円で売ってたw。
その後はじめてのあの世とやらに行くのに、レベル25ないといかんということを知り、はたはたとレベルをあげたものの、ようやく25になったときにはすでに日曜日。
(土曜日じゃないとあの世いけないというのすらこのとき知りましたが)。
そして今週。
意気揚々とバリダンジョンに専用通行証を落とし。
え”。
あぁそうですか。やっぱりそうですか。
ダンジョン超えないといけませんか・・・。

ここ超えるのに必死こくと言うキャラでアルベイ行こうって言うのが無理なんじゃないだろうかと思い始めてはいたのだがとりあえずナオ使いきりしてあの世到着。
どうせナオサポないっていうしさ。

かくてアルベイ。
死ねないわけだ。
バインドクエとやらをやらないと死んだらバリ祭壇直行ですから。

がんばったんです。
がんばったんですが、ボス部屋のひとつ手前でなむった。
ペットに救助なんとかもたしていたのですが、あっちもすでに力尽きた後で・・・。

んでめげたというわけです。
一回転生でもして落ち着いてから再チャレンジしようかな。
インベ占領してやたらとうるさい鎧には少し閉口ですが。

以下鎧の文句。ほかにもいろいろあるんですがね。

文句1

文句2

まぁ言ってな、と。

切なかったのでペットのわんこを転生させました。
パラ化と一緒に変身してくれるやつ。

これと一緒にSSとって。

いつかアルベイクリアできるかなぁ。

わんこと。

 | HOME | 

プロフィール

なぎこんこ

Author:なぎこんこ
タルラークサーバーでペットに囲まれて地味にエルフメインで遊んでます。
お気に入りのそらふねくんと。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


