ソロなマビ日記

≫2008年02月



クエストをやろうとしたのですが。

エルフでもできるというメインストリーム(?)をやってみました。
しつこくクルクレで遺物掘り返していたのは探検レベル稼ぎもあったのですが、太陽と雪と稲妻という欠片を探していたってのが第一目的でありました。
それぞれ二つずつ掘り返せたので、エルケ滝をめざすことにしました。

もちろんソロですから、いかだ乗ったら岸に敵が見え次第ハイドです。
分岐のところは大勢敵が居るんですがかじ切らなきゃならないので野獣化してかじにしがみついてなんとか通過。
野獣化してハイドしているところとかなんともかっこ悪かったですがw。。

無事エルケ滝におっこちて、クエスト開始しました。
いっぱいSS取ったのですがねたばれになるので綺麗だなと思ったところだけ。

まず太陽の遺跡。
mabinogi_2008_02_23_002.jpg


次に雪の遺跡。
mabinogi_2008_02_23_010.jpg


最後に稲妻の遺跡。
mabinogi_2008_02_23_016.jpg



それぞれ遺跡をあけるたびにストーリーが進むのですが、こんな怖いイラストも出てきました。
mabinogi_2008_02_23_030.jpg


その後村に戻ってクエストは進み、かわうそ(?)RPもあったりします。
かわうそになってロンガ遺跡をクリアするというものでした。
mabinogi_2008_02_23_036.jpg


ボス部屋には怪しい狂信集団が居ます。
mabinogi_2008_02_23_037.jpg


この狂信集団との戦闘後、かわうそは謎の糸口を得る、ということらしい。
mabinogi_2008_02_23_039.jpg


狂信集団は去っていきますが。
mabinogi_2008_02_23_040.jpg


この後、エルフの首長が出てきて早く立ち去れといわれます。
だがしかし、首長以外のエルフの村の住人たちは、全員何か精神的な攻撃を受けたらしくみんな妙なことを口走り。

次の過程は、タウネスとの会話だそうで。
エルフに無理言うよ・・・。
その次はどうやら氷の結晶遺跡にいき、鏡の魔女を倒し・・・、となるようなのですが、氷の結晶遺跡で鏡の魔女といいますと、絶対ジャイアントがいなきゃだめってことで。

はい、素敵に詰まりました。

ネクソンさんはみんなで仲良く遊んでほしいんでしょうが、万年ソロにはつらいです。

とりあえずクエ放置、バリでも行くか・・・。

間違えたけど羽はえた。

転生しまして。
ためといたクルクレ遺物で適当に探検レベル上げてから、ウルラ戻ってキア通常参りました。
楽しみにしてた目的が達成できそうなのでがんばるぞ~~と気合入れておりましたらポロリと通行証が落ちた。
キア中級か。素敵素敵。
ペット使えば何とかなるし、うまうまで目的達成いけるぞとばかり、さっくり通常あがって再び女神像前に拾った通行証を落として入ったわけですが。
へんだな~~、見たことないタイトルつけたやたら強い蛇がいる。
あれ?パンダくんが一撃でナムってる・・・?

はい間違えました。
キアはキアでも中級じゃなくて上級でありました。
キアとはいえ上級Dにレベル一桁台で突入してしまいました。

だがっ、
ここでめげるわけには行きません。
ペットは一対一邪魔してくれるので引っ込め、タイトルサキュ誘惑に変更し。
マグ全開です。
スタポがぶのみでほぼ全マグ。

かくて。
1階でさくっと(実際にははぁはぁぜぇぜぇですが)目的達成。

アップアップ



結果ズボンとマスクを脱ぎ捨て、羽が生えました。

使用前使用後


キア上級とか来たこと無かったんですがNPCいるんですね。
ついでに記念撮影しました。

記念撮影


馬鹿高いなと思いつつ記念に魔法音楽の楽譜とかかってみたり・・・。

その後、入ったからにはクリアせねばとがんばってみました。
マグ連発なんてそうそうしたこと無かったんだが、このでかい人にはせざるを得ず。
お願い走らないで動かないで外れたら死ぬから・・・、とひやひやものです。

当たってくれ


ほとんど一部屋ごとにお座りして休憩。

休憩・・


ナオ待ちとかそういうレベルではなく、根性なしの中の人が疲れてしまうのです・・・。
にしても、ダークラットマンというかたがたはいろいろ食料を持ち歩いてらっしゃるようで。

ラットマンの保存食1


とか、

ラットマンの保存食2


とか。
料理スキルもってるキャラいないので放置でしたが、香辛料や「衣」なんてのもぽろぽろ落ちてました。
この世界では衣は小麦粉で作るのではなく衣として手に入れるようですね。

ボス部屋ではエルフの必殺技を惜しみなく使い。

エルフの必殺技


どうにかクリアしました。
自分的には「おれってすごい」の世界です。

自分的には勇姿


途中で誰かがスタンプコンポジ落としてくれたのが地味にうれしかったです。

一周目に通行証が落ちたのでもう一周しまして、(二周目は通行証落ちても見ない振りしました)、二周目完了時にレベルが32とあいなりました。

経験値もお金もかなり儲かってうれしいのはうれしいのですがもうおなかいっぱいです。

中の人のこの耐久力、そのうち勇気出してPTいれてもらってペッカに、とか思っていたのが笑えます。
やっぱソロでちまちまやるしかなさそうですね;;。



メンテとか。

平日お休みなので遊ぼうかなと思ったら臨時メンテだそうで。
さぼりってわけじゃないけど昼間から家に居てゲームしようとか思ったのがいけなかったのかしらなどとちょっと複雑。
んじゃエヴァ打ちに行こうかな(だから違う)。

新しいペット来ましたね。
シカと箱。
見た目シカのほうが可愛いんだがきのこ狩りはしないと思うのでインベ量優先で骨董箱飼うことにしました。

中に入れるというので入ってみた。

明らかに怪しい


キャラの目のタイプにもよるんだろうが、すごく怪しい。
三人入ったらものすごく怪しいと思う・・・。

箱、足は遅いですね。エルフだとぶっちぎっちゃいます。
でもまぁそれなりに可愛いしぐさもあったり。

それなりにかわいい


いやまぁがしゃんがしゃんうるさいはうるさいんですが。

とりあえず同種争いをさせてみた。
生まれたばかりにしては結構硬いようです。

箱vs箱


箱くんは、乗ると称して中に入る以外に、Mobを飲み込んで銅像(?)にするという能力があるようで。
レベル高い敵はダメ、HP削っとかないとダメ、てことらしいです。
バリ通常行ったんですが、インプはレベル的に飲み込めないようでした。
主人が殴るとインプ一撃なのですが、丸ごと箱くんにやらせようとすると箱くんナムるので、主人が素手殴りしてみたり、Fレベルの初級魔法打ってみたりしてHP懸命に削り、下手うってナオちゃんすら呼ぶ羽目まで見てがんばってギリまでHP減らしたのに、なんだよ、てなものです。

うまく飲み込めると咀嚼して(動画取れないので残念ですがこのしぐさは結構かわいいです)、ぺっ、と銅像を吐き出すのですが、拾うとインベ2X3占めるという代物で、コレクションしようなどとは考えないほうがよろしいようです。
まぁ世間は広いのでそのうちとんでもないMob彫刻にして飾る方が出てくるんだろうなぁ。

今回の箱くんの作品は二つでした。

作品1


作品2


アチャゴブと箱ですね。アチャゴブはなかなか芸術的なポーズですが、箱のほうはツマンネ。
設置は範囲指定があって、接しては置けないようです。
銅像林立、てのはできないってことかな。

そんなこんなでまったりと箱くんと遊んだおかげで今回はレベル41での転生だなぁ。

そうそう、やっとことマグがランクアップしました。

マグアップ


これでクリとマグがレベル1です。
マスターには遠いけどね。

後何あげようかなぁ。
精錬3、紡績A、演奏9、このあたり上げるんですかね。
カウンタB、ミルDてのも微妙なんだろうな。
FB、IB、LBすべてF、サンダーF、てあたりもつっこみどころ?

まぁいずれのんびりとあそびましょうかね。


うれしかったので

更新更新。

明日から出張で朝が少々早いため、軽くどっかで狩りしようと思いまして。
軽くどっかでがどこで間違えたかメイズいったろに変化して。
ころっと死んでころっとヤメにして寝ようとばかり突撃しました。

もちろん初めてです。

Wikiによるとソロでは結構くるしいっぽい。
弓使いはそれでも少し楽らしい。
そうはいわれても怖いことに違いは無いです。

1G食わせて突入。
最初はおなじみのサンドミミックでしたが、二部屋目でファイタースレートとアーチャースレートが登場。
こいつ野獣化クエのときに瞬殺されたような気がする。
いやあのときよりも累計レベル上がってるから大丈夫だきっと。
自分に言い聞かせて一発撃ってみるものの、ダメがカス。
パンダ君に殴ってもらっても3発以上かかるのは相当やばいです。
レベルが30いってないので弓と頭の盗賊が発動してないし(Luck10ってどの程度効いてるのかよくわからないんですけど)、クリ出なきゃ話にならんということでタイトルサキュ誘惑に変更。
これでようやくクリ90%です。
マグでクリでりゃ一発で落ちるんですが、こればかりは運まかせで・・・。
スレート兄弟のほかに出たいろんな色の骨幽霊、これも怖いです。
カルーのボスみたいにしゅるしゅる寄ってくるのがきしょいきしょい。

こえぇ


はぁはぁ。

こえぇ2


ぜぇぜぇ。

でもまぁどうにかボス部屋到着。

来れた


出てくるのはストーンガーゴイルだってのは知ってたんですが、扉開けてぶったまげた。

でけえ


なんじゃこのでかさ。
バリのぽしょぽしょしてるガゴしか見たことが無かったのでまじぎょっとしました。
他所のブログさんで光るガゴ像お手伝いっていう記事でガゴのSSはみたことがあったんだけど、こんなに大きかったんですね。

ビビりまくりながらいつもどおり初発マグ。
あとはもうパンダ君盾にレンジ連発でなんとか落とせました。

やったっ


落ちたのはグローブです。

原理だっけ?クリマスタイトルでつけると性能いいES、あれが落ちるDにはいれるアイテムですね。
マスタ狙いで被クリトレしてるところだしちょうどいいや。
ふんふん♪


なわけねぇだろ、ソロでメイズのパーツDなんていけねぇよ(w。


どと~の更新!

すごいぞすごいぞ。
日に二回更新です。

一回目の更新のあとはいってみたら、バレンタインイベントとかしてるじゃないですか。
エルフのおにいちゃんはりきってやってみたわけです。
そしたら。
キーワードとチョコレートはもらえたものの、男キャラはキーワードつかえないわけですよ。
女キャラならラビのあの方の衣装を貸してもらえるとか。

これは悔しいです。

エルフは転生したてだし、魔法使い志望の人間キャラはまだ一週間転生できないし。
そこで登場したのが以前えらく苦労してDKクエを終え、イリアの海岸でひたすらしゃかしゃかしている(鉱物採取はキャップレベルになりました。でもしゃかしゃかした鉱石も宝石もすべて長兄のエルフにふんだくられています)倉庫キャラに毛がはえた人間キャラ。

こいつをさくっと女の子に転生させて。
チョコレートの原料はエルフがとってきてるので無問題です。

女性キャラはじめてだ。着せるものがない。
転生時もらえる衣装きてればいいとは思いつつ、どうしようかなと。

そういえば、オデリアって男女兼用だったような気が。

倉庫から掘り出して着せてみました。

くらべっこ



右側のエルフの兄貴は11歳、左側の女の子は転生したての10歳です。

あ、・・・・胸がある・・・。

まぁそれはいいとして。

張り切ってバレンタインクエを進めました。
タルさんとこいくんですが、シドスネッターって入るのにレベル制限あるんですね。
レベル7から10まであたりのコヨーテであげなきゃいけなかったのがトラブルといえばトラブルでした。

クエ終えて、念願のあの方の服ゲットです。
三日間貸してくれるだけだそうで、出張もあることだしおそらくこれでもう見る機会無い可能性高いため激写しました。

激写。


なんだかんだ色があってないとかいう突っ込みはしない方向で。
中の人はこれで満足なのでした。

最後におまけ。
オデリアの女の子の座り方かわいいです。

オデリアお座り



男だと足投げ出してる普通のすわりなんだけど。
これって女人間キャラのデフォルトですか?おれがしらなかっただけなのかな。

もひとつおまけ。

異様にいろっぽい座り方する10歳。
これがあるならもっと年食わせて転生させるんだった・・・w。

おまけ

転生~~

転生しました。
このとき初めて気がついたんだが、前回転生時年齢リセットするのを忘れてました;;。

今回は忘れずに10歳のガキに戻り。
ふと出来心でランダムボックス(だっけ)を購入してあけてみたら出たのが頭装備の花輪。
シモンさんちで裁縫バイト待ちのときなんだか色が気に入って(このパターン多いな)思わず買っちゃったローブ着てかぶってみたら。

頭お花畑


いい感じに頭のねじ抜けた感じでお気に入りです。

そして一方。
思い立つことがありフィリアへ向かい、色も組み合わせもまったく省みず鎧系を購入。

勇姿?


これは違う意味でめちゃくちゃなんだが気にしない。

服から鎧に着替えた理由はこれです。

クリ


被クリトレがまったくといっていいほど進んでいない。
それはまぁ弓エルフなら当然なんでしょうが、ここまできたらマスタータイトルほしいじゃないですか。
普通に狩りしててもあがりっこないので集中的にクリ食らうことにしたというわけで。

そこで鎧買い揃え、ロンガ通常のミミック部屋の老いぼれミミックをたたきおこし、ひたすらかじられるという・・・。

ふるぼっこ


油断すると死にますw。
保護があるとクリくらいにくいというのでサキュ誘惑タイトルにしてみたら、当然防御落ちるのであぶないあぶない。
画像ではレンジアタックマスターつけてますが、このあと死を経験した(だっけ)に変更してようやくミミック様の攻撃クリふくめ1となりました。

テレビ見ながらまったりと噛まれまくったところ、一時間で800から1000くらいかな。

先長いです。
てかポーション代がしゃれになんないよw。

 | HOME | 

プロフィール

なぎこんこ

Author:なぎこんこ
タルラークサーバーでペットに囲まれて地味にエルフメインで遊んでます。
お気に入りのそらふねくんと。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


