ソロなマビ日記

マビノギやってます。万年ソロですが。

スポンサーサイト


おめでとうございます

新年ですね。
マビでの新年は初めてなので何かイベントあるかなぁと調べたらダンバは年越しイベント見たいのがあるというのでいってみたのですが。
そこはソロの悲しさ、結構大勢集まっていろいろおしゃべりしている人を横目で見ているに終わりました。
ペッカっていってみたかったなぁ。

ソロといえば。
マス上のボス部屋のムービーが面白いらしいというのをいくつかのブログで見たので、ナオでもペットミサイルでも何でも使って行って見てやりたいと思い立ちました。
とりあえず通行証をゲットせなならんとばかり、マス通常を気合で10周ほどしたのですが。
マス上の通行証は二人とか三人とかが出るばかり。
結局めげました。
誰か一緒しませんかと募集でもすればいいのでしょうがなかなかこれができなくて・・・。
ムービー見たいよ・・・。

通行証取れなかった反動で無駄遣いしました。
露店見て歩いてて思わず買ってしまった赤黒グラ。

つかえないし。


色的に気に入ったのです。このエルフにもたせてどうするのかという問題はおいといて。
エンチャもついてないし、近接武器よく分からないのですが耐久も普通っぽい。
とりあえずこれで狼に殴りかかって死に掛けました。
アタックあげたろか・・・。

こないだサキュバス誘惑タイトルとって喜んでつけているのですが、これ保護と防御(だっけ)ペナルティあるわけで。
もともと鎧着ないし盾もてないしで、数値的にはカス状態になります。
普通の敵の場合、なでられればデッドリですのでたいしてかわりゃしないとなめてかかっており、実際まぁそうなんだけど。
意外な強敵が出現しました。
ミミックさまご一党です。
ルンダのトレジャーミミックの沸いた部屋一部屋分(六匹くらいかな)でこんな状態になります。

イタイイイタイ


ライフ満タンが戦闘後11/50です。負傷もたんまりです。
ペットにあけさせればいいんだろうけど、AIかえるのがめんどくs・・・。
ミミックだけ近接武器に持ちかえるとかでもいいんだろうけどそれもめんどくs・・・。
魔法であけられるのかもしれないがチャージがめんどくs・・・。
そのうちミミック部屋でなむるんじゃないかとワクテカです。

そんなこんなで今年も絶好調にソロな予感ですが。
まぁそれなりにいい年になりますように。

夜景
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nagikonnko.blog33.fc2.com/tb.php/18-cc3f9771

 | HOME | 

プロフィール

なぎこんこ

Author:なぎこんこ
タルラークサーバーでペットに囲まれて地味にエルフメインで遊んでます。
お気に入りのそらふねくんと。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


