ソロなマビ日記

マビノギやってます。万年ソロですが。



クエストをやろうとしたのですが。

エルフでもできるというメインストリーム(?)をやってみました。
しつこくクルクレで遺物掘り返していたのは探検レベル稼ぎもあったのですが、太陽と雪と稲妻という欠片を探していたってのが第一目的でありました。
それぞれ二つずつ掘り返せたので、エルケ滝をめざすことにしました。

もちろんソロですから、いかだ乗ったら岸に敵が見え次第ハイドです。
分岐のところは大勢敵が居るんですがかじ切らなきゃならないので野獣化してかじにしがみついてなんとか通過。
野獣化してハイドしているところとかなんともかっこ悪かったですがw。。

無事エルケ滝におっこちて、クエスト開始しました。
いっぱいSS取ったのですがねたばれになるので綺麗だなと思ったところだけ。

まず太陽の遺跡。
mabinogi_2008_02_23_002.jpg


次に雪の遺跡。
mabinogi_2008_02_23_010.jpg


最後に稲妻の遺跡。
mabinogi_2008_02_23_016.jpg



それぞれ遺跡をあけるたびにストーリーが進むのですが、こんな怖いイラストも出てきました。
mabinogi_2008_02_23_030.jpg


その後村に戻ってクエストは進み、かわうそ(?)RPもあったりします。
かわうそになってロンガ遺跡をクリアするというものでした。
mabinogi_2008_02_23_036.jpg


ボス部屋には怪しい狂信集団が居ます。
mabinogi_2008_02_23_037.jpg


この狂信集団との戦闘後、かわうそは謎の糸口を得る、ということらしい。
mabinogi_2008_02_23_039.jpg


狂信集団は去っていきますが。
mabinogi_2008_02_23_040.jpg


この後、エルフの首長が出てきて早く立ち去れといわれます。
だがしかし、首長以外のエルフの村の住人たちは、全員何か精神的な攻撃を受けたらしくみんな妙なことを口走り。

次の過程は、タウネスとの会話だそうで。
エルフに無理言うよ・・・。
その次はどうやら氷の結晶遺跡にいき、鏡の魔女を倒し・・・、となるようなのですが、氷の結晶遺跡で鏡の魔女といいますと、絶対ジャイアントがいなきゃだめってことで。

はい、素敵に詰まりました。

ネクソンさんはみんなで仲良く遊んでほしいんでしょうが、万年ソロにはつらいです。

とりあえずクエ放置、バリでも行くか・・・。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nagikonnko.blog33.fc2.com/tb.php/28-95ca01e6

 | HOME | 

プロフィール

なぎこんこ

Author:なぎこんこ
タルラークサーバーでペットに囲まれて地味にエルフメインで遊んでます。
お気に入りのそらふねくんと。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


