ソロなマビ日記

マビノギやってます。万年ソロですが。

スポンサーサイト


くもになってみました

メインストリームにこだわって人間キャラ、それも生産倉庫キャラ(メイキングマスタリ2、戦闘系スキル軒並み英字レベル)を少しいじってみたりしてみました。
当然ものすごく弱いのと近接戦闘なれていないためかなり疲れます。
その気分なおしにRPクエストというのをやってみました。
当然ソロでゲームしてますので、その人間キャラのメインストリーム云々もPT戦ができないため、G1,G2、G3全部スキップしてるわけで(泣。
「真のパラディンの道」かなんかのクエで白狼RPはやりました。
このときはSSとらなかったのがちょっと残念。

今回やったのはくもRP。
アルビダンジョンにいる巨大赤くもがどうしてあそこにすむようになったかというストーリーです。
クエスト受けるのは簡単で、赤白黒のくもの魔符をもってティルコの羊飼いに話しかければ専用魔符もらえてアルビDに落とせばいい。
RPそのものも短かったです。
今回はサムネイルで記録。
まず入ると一連のムービー流れます。
くもくんはかなり悩むタイプなようです。
くも1

くも2

くも3


持っているスキルはくもの糸生産のみ。
くも4

インベは開かないので作って拾ったところで意味はない。
それにしてもステイタスすごいな。
スイッチは部屋のど真ん中にひとつでした。
くも5

ちなみに出てくるのはねずみとかしろくもとか。
アタックのみの攻撃ですがすべて一撃でした。

ボス部屋ではなんたらウィザードが待っておりますが戦闘はありません。
くも6

かくてくもくんはここに住み着くこととなったのでした。

報酬は羊飼いの採集用ナイフでした。

くもRPで遊んでから、G3スキップ。
G3はちゃんとやってみようかと思ったのですが、一番最後に3人PTが要求されることに気づいて断念。
どうせならとダークナイトの鎧集めをはじめましたが。
キアは何とかなったけどラビがつらかった。
何時間かかったんだろう、というくらい・・・。

クリアして気がついたんだけど、「精霊の涙」。
G3スキップしてるとキーワードもらえないそうで。
Wikiには「他人から譲渡可」と書いてありますがソリストにとってはこれは痛いです。
ここで手詰まりか?
インベ圧迫して居る上にNPCと話すたびに文句たれるこの鎧の破片どもどうしよう・・・。

意を決してダンバの広場で誰か助けてくださいと叫んでしまおうかと思いつめているきょうこのごろです。
誰か助けて;;。
スポンサーサイト

Comment

[11]

こんにちわ!!
ちょっと立ち寄らせてもらいました。
こっちも良ければ見てみてくだだいね!!
   
  http://profile.ameba.jp/runrun989

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nagikonnko.blog33.fc2.com/tb.php/7-b678df53

 | HOME | 

プロフィール

なぎこんこ

Author:なぎこんこ
タルラークサーバーでペットに囲まれて地味にエルフメインで遊んでます。
お気に入りのそらふねくんと。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


