ソロなマビ日記

≫日記



やったぁ

ゲットゲット。
何をって?
これです。

通行証


メインのエルフじゃなくて、魔法使い目指している人間キャラが拾いました。
こっちのキャラはまだマス通常まともにクリアできないという代物なのですがそれでも許す。

そして張り切って突入。
Wikiにはそれほど怖くないって書いてあるしw。

赤くてみょうにでっかいコボルトとか

マス1


いやな色のトロールとか出てきました。

ます2


ペットつれてますからタゲがペットいってくれるので楽ちんです。
間違えて殴られたらイタイイタイ。

それやこれやで何とか憧れのボス部屋へたどりつき。

無事到着


話題のムービーを堪能しました。
飼い犬は赤い骨・・・。

1


これをやっつけるとバードスケルトンが嘆く。

3


骨だから表情がないわりには悲しそうな感じが伝わりますねw。
あたりを見回して愛犬が居ないことを確認する。

4


そして、怒って変身w。

5


犬のほうはノックバックが少なくて突っ込んでくるので少し手を焼きましたが、飼い主はちょろかった。

というわけで、念願のムービー見れて幸せでした。
途中通行証落ちたのでもう一周。
レベル38なのですが、一回り以上稼げますね。
お金も拾えていい感じでした。
だけど、ぼろぼろと薪が落ちるのがちょっと・・・。
拾って何かに使えばいいのだろうけどとりあえず放置。
なんかもったいないです。

二周目にまた通行証落ちたけど疲れちゃったので終了しました。

次はいつ見れるかな。

おみくじの結果

新年イベント参加しようとは思っていなかったのですが、エルフが転生した成り行き上、どうしても探検クエするわけで。
そこらじゅうでピコピコ鳴りまくりなのは少々閉口したのですが、なんてことはなくお願いの紙が50集まりました。
交換した結果はおみくじ。
内容は、
「大吉。新しい出会いあり」
だそうです。

こっちゃあ万年ソロなんだよっ、
と一人突っ込みしたりしてみました。

本日これだけw。

髪の毛切りました

転生したのですっきりと散髪して少しりりしい顔にしてみました。

髪の毛切りました


服はイメンマハでアルバイト待ちのときにふと買っちゃった物ですが。
この服、背が高くないと前スカートみたいのが長すぎてかっこ悪いかも。
それともブーツが悪いのかな。一体どんな靴がにあうのでしょうな。
これとセットと思われる靴はあんまりかっこよくなかったっす。

そうこうしながら適当にランクアップ。

ランクアップ1


ランクアップ2


紡績はボーナスステージ終えてしまったのでこれからいっそうマゾいんだろうなぁと。
弓エルフならさっさとあげとけよというマグはやっとランク3。

まだ少しAP残ってるんだが、あげられるスキルはウインドミルCかミラージュ8。
やっぱミラージュかな。


我慢してためてマグあげなさいというのがたぶん正解なんだろうけど。

新年なので

何か新しいことをやってみようと思い立ちまして。
行ったことのないダンジョンにトライしてみることにしました。
ほんとはマス上に行きたかったんだけど通行証が手に入らないのであきらめ、通行証なしに入れる通常のどこかということで。
いったことがないのは、コイル、ペッカ、アルベイ、メイズ、あとピシス方面かな。
DKクエでクエダンジョンははいったことあるんですけどね。
アルベイはエルフソロでは行きようがないためパス。
メイズとペッカはどう考えても無理そうなのでパス。
というわけでコイル通常行ってみました。

コイル入り口


行きます。
草むらダンジョンですね。フィアードと同じですね。
情報によるとエレメンタルとかいうやつが大勢居るらしい。
クエで人間キャラできたとき往生したなぁそういえば・・・。

中略。

てか必死でSSなんて取る暇なかったです。

コイル1


はい。時間待ちしてます。
ナオサポ待ちですorz。
エレメンタル凶悪です。
マグで一発落ちしてくれればいいのですが落としそこなうと凶悪な速さでかけよってきます。
クリがイタイイタイ。
ええ、カスの保護防護ですから。
混合沸きされたときには耐えられずに野獣化してしまったり・・・。

まぁあれやこれやでやっと。

コイル2


そして。

コイル4


ボス部屋には野獣化してはいるのですが、ここで変身解けてるのはまぁそういうことで。
なにされて落ちたかすらよくわからなかった。

とりあえずコイル通常制覇(というのだろうか)。
しばらくは絶対いかんだろうが。

この後イメンマハ行ってのんびりしてたのですが。

エレノア変顔


エレノアさんにすごく変な顔されました。

おめでとうございます

新年ですね。
マビでの新年は初めてなので何かイベントあるかなぁと調べたらダンバは年越しイベント見たいのがあるというのでいってみたのですが。
そこはソロの悲しさ、結構大勢集まっていろいろおしゃべりしている人を横目で見ているに終わりました。
ペッカっていってみたかったなぁ。

ソロといえば。
マス上のボス部屋のムービーが面白いらしいというのをいくつかのブログで見たので、ナオでもペットミサイルでも何でも使って行って見てやりたいと思い立ちました。
とりあえず通行証をゲットせなならんとばかり、マス通常を気合で10周ほどしたのですが。
マス上の通行証は二人とか三人とかが出るばかり。
結局めげました。
誰か一緒しませんかと募集でもすればいいのでしょうがなかなかこれができなくて・・・。
ムービー見たいよ・・・。

通行証取れなかった反動で無駄遣いしました。
露店見て歩いてて思わず買ってしまった赤黒グラ。

つかえないし。


色的に気に入ったのです。このエルフにもたせてどうするのかという問題はおいといて。
エンチャもついてないし、近接武器よく分からないのですが耐久も普通っぽい。
とりあえずこれで狼に殴りかかって死に掛けました。
アタックあげたろか・・・。

こないだサキュバス誘惑タイトルとって喜んでつけているのですが、これ保護と防御(だっけ)ペナルティあるわけで。
もともと鎧着ないし盾もてないしで、数値的にはカス状態になります。
普通の敵の場合、なでられればデッドリですのでたいしてかわりゃしないとなめてかかっており、実際まぁそうなんだけど。
意外な強敵が出現しました。
ミミックさまご一党です。
ルンダのトレジャーミミックの沸いた部屋一部屋分(六匹くらいかな)でこんな状態になります。

イタイイイタイ


ライフ満タンが戦闘後11/50です。負傷もたんまりです。
ペットにあけさせればいいんだろうけど、AIかえるのがめんどくs・・・。
ミミックだけ近接武器に持ちかえるとかでもいいんだろうけどそれもめんどくs・・・。
魔法であけられるのかもしれないがチャージがめんどくs・・・。
そのうちミミック部屋でなむるんじゃないかとワクテカです。

そんなこんなで今年も絶好調にソロな予感ですが。
まぁそれなりにいい年になりますように。

夜景

«  | HOME |  »

プロフィール

なぎこんこ

Author:なぎこんこ
タルラークサーバーでペットに囲まれて地味にエルフメインで遊んでます。
お気に入りのそらふねくんと。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


